So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年の8月・・・その2

さて、日本への一時帰国から再びバージニアへ戻ってきてみたら・・・
私の日本一時帰国中に、私のボスでもあるRobersonのお母様が体調を崩され緊急手術を受けるという事態が起きていました。そこで、急遽Robersonがブラジルの実家へ行くこととなり、Roberson不在中の仕事を引継ぐこととなったのです。(Robersonのお母様の体調は順調に回復しております。)

レッスンの指導に関しては、たいした問題はありません。が!いままで、Robersonの車で仕事場まで連れて行ってもらっていたので、Roberson不在中の移動手段をなんとかせねばなりません!この時点で、まだ自分の車は持っていませんでした。この移動手段が大きな問題です!私が日本へ行く前も、少しずつ車のチェックはしていたのですが、急遽本気の車探しをスタート!
Roberson不在中、Robersonの車を使わせてもらうということもできるのですが・・・Robersonの車はマニュアル車。私はペーパードライバー。とてもマニュアル車をこの1週間で運転する自信はありませんでした。
Roberson出発までの猶予は1週間。
私がバージニアへ戻った次の日から、レッスンの合間に中古車屋さん巡りとネットでのチェックをスタート。お昼ご飯もさておき、車探しをしました。
そして、私が日本から戻ってきて3日後、様々な条件がピタッとくる車に出会いました!!!
条件としていたことは・・・
① オートマチック車であること。
② 内装がきれいで変な匂いがしないこと。
③ 走行距離が出来るだけ少ないこと。
予算範囲内であること。
⑤ できれば、デザインカラーが気に入るもの。
ある意味、最初の車はデザインやカラーにはこだわれないと覚悟をしていました。まずは、実用性重視!が第一条件と。
でも、不思議なもので・・・強く願うと出会うものですね。オートマチックで、内装がかなりきれいで、走行距離もすごく少なくて、ほぼ予算額で、おまけにデザインもカラーも好きなタイプの車が見つかったのです!

Roberson出発までの時間は残り3日。なんとかひとりで職場まで運転できるようにならなければ・・・ってことで、車購入直後、車屋さんからさっそく運転開始!しかし、まったく感覚がつかめず怖い、怖い・・・[がく~(落胆した顔)](助手席で教えてくれるRobersonが一番怖かったことと思いますが。)しかし、怖いとか言ってられません!どうにかせねば!
オートマにもかかわらず、車を動かすということでいっぱいいっぱいの私には、道を覚えるという余裕はゼロ!普段助手席に乗っている時は道順も覚えていたのに、自分で運転してみたら、あまりの余裕の無さに自分でビックリ[がく~(落胆した顔)] Leoが取り付け式のGPSも貸してくれました。しかし!英語でナビされても、理解する余裕がなくて・・・Right(右)、Left(左)も混乱するありさま[もうやだ~(悲しい顔)] そしたらRobersonがGPSを取り外し、ゴソゴソといじってから再び取り付けたのです。その直後、GPSから次の進行方向の指示が。「あ!今回はちょっとわかった!」って言ったら、Robersonが私の顔を見て笑ってるのです。「なんで笑ってるの?」って言ったら、「気が付かない?」とRoberson。「なにが?」とか言ってるうちに、GPSから次の指示が・・・その指示を無意識に口頭で繰り返した私は、そこで初めて気が付きました!「あーーーーーっ!日本語ーーー!!」RobersonがGPSの言語設定をチェックして、日本語に設定しなおしてくれていたのです。どおりで理解できたはずです(^^; それにしても、英語が日本語に変わっていたことすらすぐに気付かないくらい、いっぱいいっぱいで運転してたって・・・恐ろしい〜〜〜っ。

そんなこんなで3日間の運転練習を経て、否が応でも一人で運転することとなったのでした。
GPSが命綱のような状態で出勤していたのですが、GPSを使っていても道に迷う事度々・・・。でも道に迷うのは、幸いにもいつも仕事からの帰り道でした。GPSはなぜか行きと違う道順を指示するのよね・・・そして工事してたりして、GPSの言う道がなかったりして・・・青ざめる事もしばしばでした(苦笑)最初の1週間くらいは、このおかげで余分な疲労が多かったなぁ(^^; 今はメインの仕事場ならGPSなしでも行かれるようになりました[手(チョキ)]

毎日の運転でだいぶ感覚もつかめてきて、少しずつ運転が楽しくなってきています。それに、どこでも自由に行きたい時にいけるしね。こちらでは車が無ければ身動きできないので・・・。

2013年8月・・・車の購入&運転は、私にとって大きな前進となったのでした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。