So-net無料ブログ作成
検索選択

20年来の友達

先日、20年来の友達であるスエゾー(あえてこう呼ばせていただきます。本名は末村義直さんです)の治療を受けに行ってきました。

彼は新宿に整体・はり・灸・マッサージの「ヒカリ治療院」を開業しており、6月からは鹿児島に移転し、新たな治療院「祐天堂」をオープンします。

私がスエゾーと出会ったのは、かれこれ23年前・・・

数字にすると恐ろしいくらい前の話です。(^^;

私が専門学校を卒業した直後、某フィットネスクラブのトレーニングジムでアルバイトを始めた時、スエゾーは先輩アルバイトトレーナーでした。先輩なのに“スエゾー”と呼べるのは、単に同い年だから(笑)おまけに、当時私は“チエゾー”って呼ばれてました。なんでって・・・“片岡”だから。これで意味がわかる方は年齢もバレますよ〜(笑)

治療は身体の気になるところを調整してもらいつつ、全体のバランスを整えていただきました。
治療中はと〜っても気持ちよく、身体も心も徐々にほぐれていくのを感じました。マッサージの刺激がジワ〜っと深くまで浸透してシュワ〜っとほぐれていくような感じで・・・。ほぐしたーい!と思っていたところがほぐれていって・・・。
スエゾーの技術とエネルギーの素晴らしさを感じました。
そして、治療が終わった後はスッキリ!!!爽快!!!
深くリラックスするとだるく感じることもありますが、そうではなく逆にエネルギーに満ちた感じになりました。

たくさん話はできなかったけど、治療を受けてスエゾーのこだわりを少し感じられたように思います。
スエゾーの壮行会で会った時のことですが、スエゾーの言った言葉で、すごく共感できて、力をもたっら言葉があります。それは・・・

「気が付いちゃったからさ、やらなくちゃいけないんだよね」

彼はこう言って笑ってました。

だよね!!

スエゾー、ありがとう!!!
これからも、お互い進んでいこうね〜!!!

スエゾーと。2013.5.jpg


お身体でお悩みの方、治療院をお探しの方、ぜひチェックしてみてください[かわいい]

「ヒカリ治療院」⇒ http://www.hikari-relax.com

「祐天堂」ブログ⇒ http://ameblo.jp/seitai-yutendou/





Kangoo Jumps研修

今日は、Kangoo Jumps公認インストラクターのみなさんと、ブラッシュアップ研修を行いました。

みっちり3時間!

どちらかというと、頭よりも体で学んでいただきました[わーい(嬉しい顔)] 

いや〜、効くぅ〜〜〜っ!!!って感じで、充実した研修となりました[るんるん]

汗の量もハンパない!!

夏に向けてシェイプしたい方には特におススメですよ〜[かわいい][かわいい][かわいい]

向上心の高いインストラクターと一緒に、ぜひKangoo Jumpsを楽しんでいただけたらと思います。

次回の開催は・・・

6月15日(土)20:20~21:20 
ノアスタジオ学芸大 A2st  
インストラクター:井上千枝

Kangoo Jumpsレッスンの詳細に関してはこちらをご覧ください。↓↓↓




大事なお知らせ

今日は大事なお知らせをさせていただきます。

このたび、仕事の関係でしばらくアメリカへ行くことが決定しました。
3年間活動拠点をアメリカへ移し『CHAKABOOM FITNESS』で仕事をします。
先週末ビザの許可がおり、やっと確定となりました。
まだ出発日は決定していませんが、準備が整い次第出発する予定でいます。

今後3年間はアメリカでの活動が中心となりますが、引き続き「AER☆STER」の振付けにも携わらせていただきますし、日本に戻ってくることも度々出てくると思います。その時にはレッスンもしたいと思っています。

今回アメリカで仕事をすることになるまでには、長い長〜い経緯があります。
私が仕事をする『CHAKABOOM FITNESS』の創設者であるRobersonとLeoは、エアロビクスの世界大会で知り合い、私が現役を引退する前のラスト3年くらいは彼らと一緒に練習をしていました。その当時から、自分たちならではの事がしたい!世界チャンピオンになれた自分たちだからこそ伝えられるなにかがある!という話をよく一緒にしていました。話すと同時に思い浮かんだアイデアをいろいろ試したりしたこともありました。それに、レッスンに求めることやレッスンをする時に大切にしていることなどの価値観には、お互い大きな共感を持っていました。そして、いつか一緒にビジネスをしたいねと・・・私にとって新たな夢ができたのでした。

新たな夢が芽生えてから、今回の渡米が決定するまでには、長〜い、長〜〜〜〜〜い、時間がかかっています。その間、何度「あ〜、もうダメかも・・・」と思ったことか・・・。でもその度に、チャレンジもしてないままあきらめる気にはどうしてもなれなかったのです。だからといって、なにができるのかも見つけられないくらいの時もありました。でもあきらめずにいたら、まわりの状況も変化してきて、自分ではどうにもできなかった事ができる状況に変わりました。
そして、多くの方々の協力とサポートを受け、アメリカで一緒に仕事ができることになりました。
夢へのスタートラインにやっと立つ事ができる!そんな気持ちです。

いつも私のレッスンを楽しみにしてくださっているみなさまには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
日本に戻ってきた時には、さらに良いレッスンが提供できるよう私も修行を積んできますので、応援していただけたら嬉しいです。

いつも仕事でお世話になっております関係者の皆様、渡米に関してご理解をいただき心より感謝しております。

いつも私を応援してくださっているみなさま、ちょっと離れた場所で生活することにはなりますが、気持ちはいつでもそばにあります。どうか応援していてください。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

片岡幸子









散歩

長時間パソコンとにらめっこの時間が続いたので・・・

ちょっと気分転換に散歩に出ました[わーい(嬉しい顔)]

気の向くままに歩いていたら・・・

写真.JPG

こどもの日でしたね!

知らないところを歩くの楽しい♪



English Lesson

久々に英会話レッスンをしてもらいました。
楽しいんだけど、苦しくもある・・・複雑な時間 (^^;
相変わらず、同じ間違いも繰り返してるし・・・
改めて実際に話すことの大切さを痛感 (>_<) それも、自分のペースじゃなく、予期していない話題で話すのはとってもいいトレーニングになります。 
聞き取れても、頭でわかっていても、実際に自分でしゃべってみないと身になっていないのがよくわかる!
それに、実際に会話しようとしないと、思考のテンポが会話モードになっていかないし。
しゃべってみて、間違いを指摘してもらうと、自分でなにがわかっていないのかが見えてきます。
んーーー、がんばんないとっ!!!
英会話レッスンなんだけど、意外な発見もたくさんあります!
練習のトピックスによっては、英会話ということだけじゃなく、自分が物事に対してどう考えているのかを再認識させられることもあって、これはすごくおもしろい!
こうしたレッスンをしてもらえることに心から感謝しています[黒ハート]
そして・・・私のテキトー英語をいつも理解してくれている友人に心から感謝です[ハートたち(複数ハート)]
もっとがんぼろっ[パンチ]





メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。