So-net無料ブログ作成

2013年の8月・・・その3

気が付けば、もうすでに9月の後半!!

今さらながらでもありますが・・・今年の8月はいろんなことがありました。
いろいろな出来事の中には、私の誕生日もありました。
通常のCHAKABOOMレッスンの日でしたが、みなさんが祝ってくれて、私にとってスペシャルなCHAKA・BIRTHDAYとなりました!
sachiko's BD pic-1.jpg
日本からもたくさんの方々からお祝いメッセージをいただきました。 
みなさん、本当にありがとうございました♡♡♡
そして、誕生日後の週末には、CHAKABOOMサマーシリーズの最後を締めくくる「Latin Mix」のレッスンを開催♪
「CHAKABOOM」が確立される前のRoberson&Leoオリジナルのダンスワークアウト。日本でも、以前Robersonを迎えてスペシャルレッスンを開催したり、私もレッスンをしていました。
今回は、Robersonが急遽ブラジルへ帰国することとなったため、Leoと私でリードを担当。Camila(カミーラ)も一緒にレッスンを盛り上げてくれました。
「Latin Mix」のレッスンを以前受けてくださっていた方々は、今でも振付けを覚えてくれていたようで・・・それくらい身体にも心にも沁み込んでいたんですね。なんだかルーツを感じるような気分でした。
「CHAKABOOM」からレッスンに参加してくださっている方々にとっては、いつもと違うレッスンの展開がとっても新鮮だったようです。
Happyエナジーが充満したとってもいい時間となりました♪
CKB-SS-Latin Mix Class.jpg
Latin Mixレッスン後は、仕事仲間のKathleen,Camila,Olgaが私のバースデーディナーを開いてくれました。
Sachiko's BD dinner Happy pic small.JPG
たくさんの方に囲まれ、多くの方に支えられ、日々Happyに過ごしております。





イェ〜イ(^o^)/

本日、バージニア州のドライバーズライセンスのテストに合格しました!
テストはいたってシンプル&簡単でした。
筆記テスト(・・・といっても、コンピューターで答えを選択していく方法ですが)に関しては、この2日間集中勉強しましたよ。
実技テストに関しては、すでにこちらで1ヶ月くらい運転していたので(国際免許を取得してきていたので)それほど緊張せずに受けることができました。
一番の難関は・・・待ち時間の長さ!
忍耐力テストを受けてるかのようでした・・・(^^;

これでまたひとつ気にかかっていた事がクリアーできました!


2013年の8月・・・その2

さて、日本への一時帰国から再びバージニアへ戻ってきてみたら・・・
私の日本一時帰国中に、私のボスでもあるRobersonのお母様が体調を崩され緊急手術を受けるという事態が起きていました。そこで、急遽Robersonがブラジルの実家へ行くこととなり、Roberson不在中の仕事を引継ぐこととなったのです。(Robersonのお母様の体調は順調に回復しております。)

レッスンの指導に関しては、たいした問題はありません。が!いままで、Robersonの車で仕事場まで連れて行ってもらっていたので、Roberson不在中の移動手段をなんとかせねばなりません!この時点で、まだ自分の車は持っていませんでした。この移動手段が大きな問題です!私が日本へ行く前も、少しずつ車のチェックはしていたのですが、急遽本気の車探しをスタート!
Roberson不在中、Robersonの車を使わせてもらうということもできるのですが・・・Robersonの車はマニュアル車。私はペーパードライバー。とてもマニュアル車をこの1週間で運転する自信はありませんでした。
Roberson出発までの猶予は1週間。
私がバージニアへ戻った次の日から、レッスンの合間に中古車屋さん巡りとネットでのチェックをスタート。お昼ご飯もさておき、車探しをしました。
そして、私が日本から戻ってきて3日後、様々な条件がピタッとくる車に出会いました!!!
条件としていたことは・・・
① オートマチック車であること。
② 内装がきれいで変な匂いがしないこと。
③ 走行距離が出来るだけ少ないこと。
④ 予算範囲内であること。
⑤ できれば、デザイン、カラーが気に入るもの。
ある意味、最初の車はデザインやカラーにはこだわれないと覚悟をしていました。まずは、実用性重視!が第一条件と。
でも、不思議なもので・・・強く願うと出会うものですね。オートマチックで、内装がかなりきれいで、走行距離もすごく少なくて、ほぼ予算額で、おまけにデザインもカラーも好きなタイプの車が見つかったのです!

Roberson出発までの時間は残り3日。なんとかひとりで職場まで運転できるようにならなければ・・・ってことで、車購入直後、車屋さんからさっそく運転開始!しかし、まったく感覚がつかめず怖い、怖い・・・[がく~(落胆した顔)](助手席で教えてくれるRobersonが一番怖かったことと思いますが。)しかし、怖いとか言ってられません!どうにかせねば!
オートマにもかかわらず、車を動かすということでいっぱいいっぱいの私には、道を覚えるという余裕はゼロ!普段助手席に乗っている時は道順も覚えていたのに、自分で運転してみたら、あまりの余裕の無さに自分でビックリ[がく~(落胆した顔)] Leoが取り付け式のGPSも貸してくれました。しかし!英語でナビされても、理解する余裕がなくて・・・Right(右)、Left(左)も混乱するありさま[もうやだ~(悲しい顔)] そしたらRobersonがGPSを取り外し、ゴソゴソといじってから再び取り付けたのです。その直後、GPSから次の進行方向の指示が。「あ!今回はちょっとわかった!」って言ったら、Robersonが私の顔を見て笑ってるのです。「なんで笑ってるの?」って言ったら、「気が付かない?」とRoberson。「なにが?」とか言ってるうちに、GPSから次の指示が・・・その指示を無意識に口頭で繰り返した私は、そこで初めて気が付きました!「あーーーーーっ!日本語ーーー!!」RobersonがGPSの言語設定をチェックして、日本語に設定しなおしてくれていたのです。どおりで理解できたはずです(^^; それにしても、英語が日本語に変わっていたことすらすぐに気付かないくらい、いっぱいいっぱいで運転してたって・・・恐ろしい〜〜〜っ。

そんなこんなで3日間の運転練習を経て、否が応でも一人で運転することとなったのでした。
GPSが命綱のような状態で出勤していたのですが、GPSを使っていても道に迷う事度々・・・。でも道に迷うのは、幸いにもいつも仕事からの帰り道でした。GPSはなぜか行きと違う道順を指示するのよね・・・そして工事してたりして、GPSの言う道がなかったりして・・・青ざめる事もしばしばでした(苦笑)最初の1週間くらいは、このおかげで余分な疲労が多かったなぁ(^^; 今はメインの仕事場ならGPSなしでも行かれるようになりました[手(チョキ)]

毎日の運転でだいぶ感覚もつかめてきて、少しずつ運転が楽しくなってきています。それに、どこでも自由に行きたい時にいけるしね。こちらでは車が無ければ身動きできないので・・・。

2013年8月・・・車の購入&運転は、私にとって大きな前進となったのでした[わーい(嬉しい顔)]



2013年の8月・・・その1

ブログの更新もまったくできないまま、9月に突入してしまいました[ふらふら]

みなさんにお伝えしたい出来事はたくさんあった8月なのですが・・・想定以上にたくさんの事に対応しなければならなくもなり・・・アップアップした日々を過ごしておりました(^^; そんな日々もなんとか乗り切り、9月に突入!少しは落ち着いたスケジュールになるのでは!?と思っています。

時は随分と遅くなってしまいましたが、少しずつ時差を詰めていきたいと思います。

時をさかのぼれば・・・8月8日、私は日本におりました!「JAPAN FITNESS DANCE X-PERIENCE 2013」にてレッスンを担当させていただきました。

JFDX-1.jpg

レッスンにご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。心から感謝しています♡
 
レッスン前後にも、多くの方にお会いすることができました。渡米前に直接ご挨拶できなかった方にもお会いする事ができたことがすごく嬉しかったです。

「BAILA BAILA 33」もご参加くださった皆様、そしてBBTの方々ととっても楽しい時間を共有させていただきました。ありがとうございました。

こちらの写真は「BAILA BAILA 33」終了後。
JFDX-3.jpg

JFDX-2.jpg

またみなさんにお会いできる時を楽しみにしています!!

そして、今回の帰国の目的には「AER☆STER10」の撮影もありました。
AER☆STERもいよいよ“vol.10”となるんですね〜!スゴい!!
これも、日頃AER☆STERを楽しんでくださっている皆様、AER☆STERのレッスンを盛り上げてくれているASTの皆様、AER☆STERを導入してくださっているスポーツクラブ様、多くの方々のおかげです。本当にありがとうございます。
vol.10も無事に完成し、撮影も終了しました。みなさんにお披露目する時を楽しみにしています[るんるん]
こちらは撮影後のエアロ3兄弟。
AEROSTER10撮影-2.jpg

AEROSTER10撮影-3.jpg

AER☆STER10も楽しみにしていてくださ〜い[かわいい][かわいい][かわいい]


そして撮影終了した次の日、私はまたアメリカ・バージニアへ戻ってまいりました。
こちらにもどってみたら・・・ちょっと想定外の事態発生!
ここから、一気に怒濤の日々と化したのでした(笑)

つづく・・・












メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。