So-net無料ブログ作成
エアロビクス ブログトップ

今日のレッスン [エアロビクス]

期間限定で開催している「Latin Mix」も残すところあと3回となりました!

みなさんだいぶルーティンにも慣れ、気分よ~く楽しめるようになってきました[るんるん]

そこで!今日はさらにその気になっていだたこうと思いつき[ひらめき]

Latin Mix 2009.3.5-1.JPG

Latin Mix 2009.3.5-2.JPG

照明を落としスポットライトで盛り上がりましたぁ~[exclamation] 

照明効果バツグン[手(チョキ)] 気分アゲアゲ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こんな雰囲気ですが・・・・・まだ昼の12時です(^^;

 


こちらもスタートしました! [エアロビクス]

今日から「ヒールベース・エクササイズ」のレッスンと「競技エアロスキルアップ」のレッスンもスタートしました。

この「ヒールベース・エクササイズ」、ホント~~~にいいんです。もっともっと詳しくご紹介したいのですが、只今意匠登録申請中でして・・・具体的なご紹介は控えさせていただいてます[もうやだ~(悲しい顔)] ご興味ありましたら、ぜひ!体験しにいらしてくださ~い。

 

この二つのクラスも、私のこだわりレッスンです!

ヒールベースはもともと自分のトレーニングに使用していました。10年くらいまえからトレーニングをみてもらっているトレーナーの渡辺実さんの考案により生まれたエクササイズなのですが、「これはグループエクササイズでもできるし、スキルアップクラスと組み合わせてやるといいかも[ひらめき]」と思い、それをはじめて形にしたクラスなんです。普段はほとんど運動しない主婦の方から競技エアロ愛好者の方までご参加くださっています。

そしてヒールベースのクラスをやってきて、このクラスを思いついた時に予測していたとおりの効果が出てきているんです!これってかなり嬉しいし、ものすごくおもしろい!予測を超えたいい反応の声もいただいてます。

スキルアップクラスも、毎回みなさんの変化がとっても楽しみなんです!毎回効果を出したいですしね。その分、私も毎回真剣勝負です[パンチ]・・・・・って聞いて、スパルタ軍隊式的な練習は想像しないでくださいね[がく~(落胆した顔)] 決してそんなんではありませんよ~。

そしてなにより、ご参加くださっている方々が意欲的で私も刺激されます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

指導する側も受ける側も、お互いに進化していける関係が続けられたら、本当に幸せなことだと思います。このクラスでは、私は指導する側の立場ですが、みなさんから多くのことを学ばせていただいてます。

今日もたくさんの学びをありがとうございました。

 

※ 「ヒールベース・エクササイズ」「競技エアロスキルアップ」のクラスにご興味のある方は、最新記事一覧またはマイカテゴリーのInformationから「片岡幸子スペシャルクラス 2009 第1弾」の記事をご覧ください。または、Eメールにて、sachikokataokafitness@yahoo.co.jp までお問合せください。

 


やっぱりたのしぃ~~~っ! [エアロビクス]

無事に第1回目のLatin Mixレッスンが終了しました。

まだ年始の影響があり・・・(今日は始業式だからっていうこともあるらしい)参加人数は少なかったものの、やっぱり楽しぃ~~~っ[るんるん]

私の一人芝居でないことを祈りますが(^^;・・・・・(笑)

このLatin Mix、去年の6月から私の一番のお気に入りレッスンになっています。受けても楽しい!教えていても楽しい! 毎回が完全燃焼!って感じです。This is my most favorite lesson[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ちょうど、UFOの新作ウエアーも届いたので、身も心も外見も新鮮な気持ちでスタートしました!!

UFO 新作1.JPG

 


Sachiko Kataoka History [エアロビクス]

  

今の私があるのも、この経験があったから・・・・・。

かけがえのないものをたくさん得ることができました。感謝の気持ちは、言葉では言い表しきれません。

だから、その気持ちを忘れずに・・・“今”を大切に生きていきたいです。


BAILA BAILA - DAY 3 [エアロビクス]

さあ、今日も一日BAILA DAY !

今日のコースは、先週末受講した認定レベルのひとつ上へのレベルアップコースです。

なんだか学生時代に戻ったような気分でもあり、楽しいっ[わーい(嬉しい顔)]

では、がんばってきまーす!

BAILA BAILA - day 2 [エアロビクス]

土曜日は、BAILA BAILA認定指導者トレーニング2日目でした。

この日は朝会場に到着した時からタイムスリップしたかと思うような光景が広がっていました。

すでに来ていた受講者の方々が、それぞれにMP3プレーヤーで曲を聴きながら、四方八方を向いてリード練習しているではありませんか!

きゃ~~~~っ!なつかしい!この感じ!

インストラクター養成コースに通っている時は、こんな状況が日常茶飯事でした。いや~、こんな感じ久々~。なんか緊張感が高まっちゃいました。

まず午前は、プログラム内容に関する実技の続き。

音楽と振付けがピタッとはまっているからか、講習を受けている気分を忘れてしまうくらい楽しい気分になっちゃいます(^^;

このプログラム、なんと音楽もこのエクササイズの為に完全オリジナルでつくっているんだって!だから、ライブイベントのときには、生バンド&実際にそれぞれの曲を歌っているシンガーの生歌でエクササイズできちゃったりするようです[るんるん] すべてがライブ!これってかなり気分アゲアゲになると思いますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]私もぜひ参加したい!

そして、ランチタイムをはさんで、いよいよ試験です。

試験は筆記と実技。

筆記試験ていうのも久しぶり。ちょっとワクワクしちゃいました。

その後、実技試験。こちらは自分で1曲選択し、リードをとります。試験の順番はくじ引き。私はラストとなりました。

実技試験の感じも、もちろん久しぶり!でも、さすがに今までさまざまな経験をさせていただけてきた分、そこは緊張感の向く方向を転換するすべを身に付けていたようです。

“試験”とはいっさい思わず、数人のインストラクターと一緒にスペシャルレッスンをするかのような気分で試験を受けておりました。楽しい雰囲気づくりには、まず自分が楽しんじゃうことが一番ですしね。他のみなさんのリードの時も楽しませていただきましたし、私はラストでしたからみなさんホットしていることでしょうし、2日間集中した分発散しよう!って感じに楽しくリードをとらせていただきました。

あんなに盛り上がった“試験”は初めて体験したな[わーい(嬉しい顔)]

今回一緒にコースを受けたみなさん、ありがとうございました。またどこかでお会いできるのが楽しみです。

そしてユリコ先生、ありがとうございました。引き続き、月曜日も次のコースよろしくお願い致します。

 


New Thing !! [エアロビクス]

みなさん!BAILA BAILA(バイラバイラ)っていうダンスエクササイズをご存じですか?

「踊って燃やす!誰もが楽しめる地中海系エクササイズ!」と宣伝していたりします。音楽にピタッとフィットするように振付けが組まれているワークアウトです。

今日は、そのBAILA BAILAの認定指導者トレーニングコースを受講してきました!

・・・・・といっても、今日がその1日目。明日、月曜日と続きます。

もっと詳しくBAILA BAILAのお話もしたいのですが・・・今日はこの辺で失礼します。m(_ _ )m

明日の筆記、実技のテストに向けて、今日の復習をして寝ま~す。

おやすみなさい。


エアロビクス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。