So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

日本初!のデモンストレーション [イベント]

5月13日(日)「第65回区民スポーツ大会春季エアロビクス大会」のオープニングで、Kangoo Jumpsのデモンストレーションを行います♪♪♪

日本初!!となるKangoo Jumpsのデモンストレーション。

KJデモチーム Back.JPG

↑↑↑ こちら、今回のデモチーム(^ ^)v

後姿だけで誰かわかったあなたはスゴイ!!

KJデモチーム Front.JPG

井上千枝さん(左)、山本美絵さん(右)と私の3人で弾みます~♪♪♪

そして、この日は5名のインストラクターによるリレーレッスンを行います。

もちろん、私もリードします!レッスンはどなたでもご参加できますので、レッスン参加がてらにデモンストレーションもぜひ見にいらしてくださ~い\(^0^)/♪

【第65回区民スポーツ大会春季エアロビクス大会】

〈日時〉 2012年5月13日(日) 10:30~13:10 (10:15~受付開始)

〈場所〉 池上会館

〈お問合せ〉 080-2342-2349 大田区エアロビック連盟事務局

       03-5471-8787 (財)大田区体育協会

〈参加費〉 500円(小・中学生は区が負担)

〈リードインストラクター〉 大森恵美子、田村弥生、野中茂光、井上千枝、片岡幸子

申込み方法〉 必要事項を記入し、①郵送 ②FAX ③メールのいずれかでお申込みください。

必要事項:a.お名前 b.ご住所 c.お電話番号 d.年齢(選択式/幼児小学生、中学生、15~39歳、40~59才、60歳~) e.性別 f.Eメールアドレス

お申込先: 大田区エアロビック連盟宛

①郵送の場合→〒145-0066 大田区南雪谷4-9-2 松本方

②FAXの場合→ 03-3727-8613

③メールの場合→ aero-fit-go.go@nifty.com

☆初めての方も大歓迎です。

☆動きやすい服装、室内用シューズでご参加ください。

☆参加賞、表彰、お楽しみ抽選会あります♪

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪ 皆様のご参加を心よりお待ちしております☆

 

 

 


Roberson スペシャルレッスン in 東京 [イベント]

Robersonのスペシャルレッスン東京でも開催しました~♪♪♪

1月16日(日) AOYAMA EYES STUDIOにて。この日もたくさんの方が参加してくださいました。

DSCF41381.JPG

DSCF41571.JPG

スタジオの中はエナジー爆発!!!

みなさん、弾けてました~(。≧∇≧。) そして、大大大汗!

ホッッッント、楽しかったぁ~!!!

みなさんの笑顔、忘れません!!

SP Lesson Tokyo-a.JPG

SP Lesson Tokyo-b.JPG

ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございましたー\(^o^)/

↓↓↓ そして、一緒にイベントを企画してくれたあけみ様、どうもありがとう。

DSCF4162.JPG

 


Roberson スペシャルレッスン in 小諸 [イベント]

Robersonは、今週火曜日にアメリカへ戻っていきましたが・・・・・

各地で熱~いエネルギーをたくさんの方々の心に届けてくれました!!

私のブログ更新がまったく追いついてなくて、ごめんなさい・・・(@_@;)

でも、少しずつアップしていきますよ~(^o^)/

先週のことになりますが、長野県小諸市にも行ってまいりました!

もう、ノリノリ♪ 大汗!笑顔いっぱい!寒~い小諸が、熱~く盛り上りました↑↑↑

小諸 エアロ集合写真1.JPG

こちらは、エアロビクスレッスン終了後。

小諸 Latin Mix集合写真1.JPG

こちらは「Latin Mix」のレッスン前。なにやら怪しい2人が・・・。レッスン前には、この怪しげなブルー&ホワイトマンとRobersonのコラボダンスありのサプライズ(!?)演出もありました(笑)

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

Robersonのスペシャルレッスン報告・・・つづく


『五八三二四六』終演 [イベント]

『五八三二四六』も大盛況の中終了致しました。

会場へお足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

この2日間はまさに「異業種文化交流 炸裂!」といった感じでした。

前夜祭から盛り上がってましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

私も前夜祭ではパフォーマンスをさせていただきました。

今回のパフォーマンスのステージはとくに舞台を組むわけではなく、お客様との距離がとっても近い環境でした。手を伸ばせば触れられるくらい。この距離感って、また特別な緊張感があります。だって、お客さまの表情も良く見えるので、自分がパフォーマンスしている時の反応がメチャクチャわかりやすいのです。

今回はエアロビクス競技をまったく知らない方がほとんど。エアロビクスのパフォーマンスなんて観たこともない方がたくさんの中でのパフォーマンスでした。

正直、練習不足でもあったし、コンディションを整えるといったスケジュールも組めない状態でのパフォーマンスでしたので、演技の完成度には自分でも目をつぶらざるを得なかったのですが、そのぶんパフォーマンスをさせていただいている瞬間を楽しもう[exclamation×2]と思いました。そうすれば、何かが伝わると思って。観てくださっている方々との距離もすごく近かったので、今回はみなさんおひとりおひとりと心を繋いでいくような感じでアイコンタクトを大切に演技してみました。演技中、みなさんの表情の反応が楽しかったです。ご観覧いただき、本当にありがとうございました。

そして、観客の中にはこの方達も!

583246 001.jpg

「AER☆STER」をはじめ、BAILA BAILAやDDD HOUSE WORKOUTなどDDDワークアウトシリーズで一緒に活動をしています伊藤由里子さん、AER☆STERトレーナーとしてがんばってくれている百合野亜紀子さんが応援にかけつけてくれました~!ありがとうございました[黒ハート]

そして、11月3日文化の日いよいよ本格的に『五八三二四六』スタート!

583246 004.jpg

583246 005.jpg

会場内には祭壇もあり、弘法大師空海を中心に左右には曼荼羅。

この祭壇を前に、私がオープニングセレモニーとしてエクササイズ体験をやらせていただきました。

エクササイズ体験といっても、今回のお祭りを祝って踊るっていう感じで行いました[るんるん]

高野山の僧侶のみなさまをはじめご来場くださったお客様、今回プレゼンターの格闘家・安廣一哉さん、そして人気キャラクター「こうやくん」も一緒にDANCING[るんるん] 声も出し、ノリノリに盛り上がりました~! みなさんの笑顔とスッキリされたお顔が印象的でした。

私はこんなにたくさんのお坊さんとエクササイズしたのは初めて(笑) 

日常ではお作法にそっての動作があり、お経を唱えるので声をだすことには慣れているお坊さんたち。しかし、全身を動かしながら「ハッ!」とか「ヘイッ!」とかって思いっきり声を出すような感じは新鮮だったようです[わーい(嬉しい顔)] みなさん大汗かいてました。

そしてこちらが、人気のこうやくん[左斜め下]

583246 こうやくん.jpg

実物こうやくんの写真は撮れなかったの[もうやだ~(悲しい顔)] こうやくんも45分間一緒に動いてくれました!

オープニング終了後は、阿字観、声明とバイオリンのコラボも拝見。言葉では表現しずらいなぁ・・・・・心に気持ちよく響きました。

トークショーもおもしろかったですよ!アルペンスキーの元オリンピック選手岡部哲也さんとお坊さんが歩むをテーマに対談。世界中のさまざまな街を歩き、山を滑り下りて来た岡部さんと四国お遍路を4回されているお坊さんがそれぞれなんで歩くのかを話していらっしゃるとき、共感するものがありました。

お米・ごはんの達人岡野真吾さん、和食器屋 “大文字”店主 内木孝一さんとお坊さんの“食”をテーマにした対談。ここでは、高野山奥之院にて1000年以上ものあいだ灯し続けられてきた「消えずの灯(ともしび)」によって点火され、ぬか釜で炊き上げたごはんのおもてなしもありました。このごはんのおいしさといったら・・・・・これもことばでは表現できない!すごい!五感で味わう!ってまさにこれって思いました。感動でした。

川端郁代さんの骨盤ネジ締めエクササイズも体験させていただきました。ご参加されていたみなさんの真剣に楽しむっていう姿が印象的でした。

空手家・格闘家である安廣一哉さんとお坊さんのカタチは違えどおなじく“道”を志す者同士のトークセッション。修行をテーマとしていましたが、笑い絶えないトークでした。そんな中にもメンタル面の深い部分が伝わってきました。共感度は高かったです。

そして、最後は 明治大学で教鞭をふるう蛭川准教授と高野山僧侶とのアツきトークバトルを、リングアナウンサー で仏像マニアのコーリーさんがシャキっとジャッジする!といった対談。これも、素朴な疑問や一般の人が感じているお坊さんへの印象と実際お坊さんたちがどんな想いをもって活動されているかのくい違いを知るきっかけになりました。おもしろかったです!最終的には、いままでよりもお寺さん、お坊さんとの距離が縮まって、いい交流が持てたな~って感じでした。

私にとっても、すごく刺激的な2日間でした。業種は全く違っても、熱い想いをもって志している人同士は共通するものがたくさんありますし、そんなみなさんと一緒に時間を共有できたことをとても幸せに思います。私もたくさんパワーをもらいました。

今回のサロン開催に向け、ご尽力いただいたみなさまに心から感謝致します。

そして、新たに繋がった御縁に心から感謝です。[かわいい][かわいい][かわいい]


 

 


AER☆STER CUP '09 写真集 [イベント]

AER☆STER CUP当日は、写真をとるタイミングもないくらいの状況でしたので、イベントの模様はありませんが・・・[ふらふら] 一緒に活動しているトレーナーのみんなとの写真をいくつかご紹介しちゃいま~す!

まずは、DDDワークアウトシリーズプロデューサー、特別審査員としてご協力くださったバトントワリング世界チャンピオン渡辺翔史さん、BAILA BAILAトレーナーのみなさん、DDD HOUSE WORKOUTトレーナーのみなさん、そしてAER☆STERトレーナーのみなさんと。会場撤収後の記念撮影です!

AEROSTER CUP 2009.JPG

 

ご存じ伊藤由里子さんを中心に、左から野村千絵さん(BBマスタートレーナー)、馬場恵里奈さん(AST)、百合野亜紀子さん(AST)、横井純子さん(BBマスタートレーナー、AST)、橋本純子さん(AST)と、Give me your loveポーズ!

AEROSTER CUP 2009 2JPG.JPG

 

忙しい中、時間を割いて協力してくれた百合野亜紀子ちゃんをユリコさんとサンドイッチ!百合野さんのキャラに興味津々です!そして、彼女の今後の活躍が楽しみ~[るんるん]

AER☆STER CUP 2009 006.jpg

 

さてさて、ここからは打ち上げ風景。まずは、トレーナーのみんなと!この日の打ち上げはもつ鍋屋さんに行きました。前列左より中井英人さん、横井純子さん、島田真理さん、私、後列左より百合野亜希子さん、岸田恵さん、原まゆみさん。

AEROSTER CUP 打上げ3.JPG

 

BAILA BAILAマスタートレーナーでもあり、ASTでもある横井純子ちゃんと。

AEROSTER CUP 打上げ1.JPG

 

BBTの岸田恵さんと。

AER☆STER CUP 2009 002.jpg

 

そして、AER☆STER CUPのMCを務めてくれた今堀裕子さんに労いのチュープレゼント[キスマーク][ぴかぴか(新しい)] 喜んでもらえたかどうかは、さだかではありません(^^;

AER☆STER CUP 2009 003.jpg

みなさん、ホント~~~にありがとうございましたぁ~!

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す[かわいい]

 


AER☆STER CUP 2009 [イベント]

10月4日、大阪府立体育館におきまして「AER☆STER CUP 2009」が無事に終了致しました~!

AEROSTER CUP 2009.JPG

ご参加くださったみなさん、会場にいらしてくださったみなさん、本当~~~にありがとうございましたぁ~~~っ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

AEROSTER CUP 2009 2JPG.JPG

私は感動しました[exclamation×2] ホント、感動しました[exclamation×2] まさかこんなに感動するとは・・・思ってもみませんでした。

私達の好きなエアロビクスってこれだよね!っていうものが、体現されていました。

基本はエクササイズなんだけど、音楽と動きがピタッとはまって、自分の気持ちも躍動して、それが誰かに伝わったと感じたときの快感!自分から発したエネルギーを受けてそれに応えてくれる人がいる。だからまたがんばれちゃう!そんなキャッチボールが続くことで、無限のエネルギーが湧いてくるような感じになれて・・・・・。そんなエアロビクスに私はハマっていったし、だからエアロビクスが大好きになりました。

でも、時代の流れとともにこのようなエアロビクスはどんどん少なくなっていき・・・その感覚を知る人も減っていきました。

AER☆STERのお話をいただいた時には(この時にはまだ名前も決まってませんでしたけどね)、正直、エアロビクスのプレコリオってどうなの???っていう思いもありました。基本的にプレコリオ反対派ですから・・・。自分の好きだったエアロビクスが伝えられるならおもしろいけど・・・・・それがプレコリオスタイルのプログラムで可能なのかどうかは、まったくイメージできませんでした。でも、なにもやる前から否定する必要はないし、やってみなくちゃわからない!自分の信じるものを形にする努力はしてみてもいいんじゃない?と思って、私も一緒に走らせてもらうことにしました。それに、私一人の力じゃなく、同じ時代にエアロビクスと全身全霊向き合っていた尊敬する先輩の野村健一郎さん、伊藤由里子さんと一緒にできるなら、新たな可能性が広がるかもしれない[ひらめき]と思ったのを今でも覚えています。

そして、試行錯誤しながらプログラムが完成!(今でも試行錯誤は続いていますが・・・)AER☆STERが世の中で始動しはじめてまだ半年。この短い期間でこのようなビッグイベント開催は、ちょっと不安でもありました。

でも、やってよかった!そんな気持ちで今はいっぱいです。

AER☆STER CUPには、心が刺激される“熱~いエアロビクス”がありました!というより、そんなふうにAER☆STERを楽しんでくださっている方達が集まってくれました。まさに、参加してくださったみなさんおひとりおひとりが真のAEROSTERでした[ぴかぴか(新しい)]

でもそれは、毎日の日常の中でAER☆STERのレッスンを充実させてくれているトレーナーのみなさんの力があってこそのことですし、AER☆STERのプログラムを受け入れてくれたクラブがあったからこそのこと。もっとさかのぼれば、AER☆STERを創ろうと立ち上がってくれた方がいたからこそ!そして、アエロビクスの醍醐味を共感できる仲間がいてくれたからこそ。多くの人達の想いがひとつになって、出来上がったAER☆STER CUPでした。

このイベントを開催したから、みなさんがどんなにAER☆STERを愛してくれていて、どのように楽しんでくれているのかも、肌で感じることができました。これは、参加してくださった方達もそうですし、AER☆STERトレーナーのみんなからも感じました。そして、半年間でのみんなの成長も感じることができました。

2009年10月4日は、私の心に深く刻まれた1日となりました。

そしてこの日、心からAER☆STERを作ってよかったと思いました。

でも、まだまだスタートしたばかりです。課題もたくさんあります。それでも、AER☆STERを大切に育てていきたいと思います。そして、AER☆STERをきっかけにみなさんと進化していけたらと思っています。

AER☆STERに関わってくださっているみなさんに、心から感謝いたします。

ありがとうございます[かわいい]

 


茨城エアロビックフェスティバル [イベント]

時間は前後してしまいますが・・・6月14日(日)、茨城エアロビックフェスティバルが終了しました!

茨城エアロビックフェスティバル 001.jpg

茨城エアロビックフェスティバル 002.jpg

写真サーキットジュニア部門1次予選です。会場いっぱいになるくらい、たくさんの子供たちが参加していました。

発表部門では、エアロビクスのみならずヒップホップやチアーリーディング、ボールエクササイズパフォーマンスなどジャンルバラエティーに富んでいました。

私は審査員とリードを担当させていただきましたが、みなさんの一生懸命さ、エアロビクスやダンスが大好き~っ[揺れるハート]っていう気持ちがすご~く伝わってきました[exclamation]

そして、演技が終わった後や予選、決勝が終わった後のみなさんの清々しい笑顔がとっても印象的だったなぁ~。

そんなみなさんと一緒に1日を過ごせて、私も元気をいっぱいもらいました[黒ハート]

ありがとうございました~[かわいい]

 

 

 


DDDスペシャルライブイベント終了! [イベント]

2009年6月6日、六本木スイートベイジルにて「DDDスペシャルライブイベント」が熱~い熱気に包まれつつ終了しましたー[exclamation×2]

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。ご一緒に素敵な時間と空間を共有できたこと、とても幸せに思います[黒ハート]

そして、そんな時間と空間をつくるべく、ご尽力いただいたご協賛各社、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした~。

今回も、会場中が一体となって踊るエネルギーは圧巻でした[exclamation]ゲストMCのSHEILAさんもおっしゃってくれていましたが、「幅広い年齢層の方々が集まって、一緒にはじけて楽しんでる[るんるん]年齢とか関係なく、好きなことを思いっきり楽しむっていいよね~。」って、そんな空間が心地良かったです。その場にいるだけで楽しい気分になっちゃう!これこそ、ライブ[exclamation×2] お帰りになるみなさんの笑顔がとっても印象的でした。本当にありがとうございました。

 

今回も、多くの方々の力が結集するからこそ実現できるものであることを実感しました。

たずさわっている方々のプロフェッショナルさ、いいものをつくろう!という気持ちの熱さをビシビシ感じます[雷][雷][雷] もちろん、担当分野の違いはそれぞれにありますが、エネルギーが同じ所に集中して向かっているのが感じられます。その一員としていられることを心から幸せに思います[かわいい]

 

しっかし、生バンド、ナマ歌で踊るって、本当~~~に気持ちいいっ[わーい(嬉しい顔)] ライブ最高っ[exclamation×2]

 

こちらは、打ち上げ開始直前のショット

2009.6.6 BAILAイベント打ち上げ 002.jpg

一足先にお店に到着したメンバー。みなさん、本当にお疲れさまでした~!


祝!20周年 [イベント]

今日は「SHAKE・FAN」というエアロビクスサークル20周年記念イベントスペシャルレッスンをさせていただきました~[るんるん]

内容は、久々に「LATIN MIX」。

午前中のレッスンでしたが、ノリノリでパワー全開[パンチ] 滝のように大汗もかいて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 盛り上がりましたーっ[右斜め上][右斜め上][右斜め上] 

S-FAN SPレッスン.jpg

20周年、本当におめでとうございま~す[かわいい] 

20年・・・って、やっぱりスゴイ!生まれた子が成人する年月ですからね~。そういえば、私もエアロビクスを始めて20年だな~。うわっ!いつのまにかそんなに経ってる[exclamation]インストラクターになってからは18年だぁ・・・。

これからも末永くフィットネスライフをエンジョイしていきましょう[るんるん][るんるん][るんるん]

 

 


熱かった2日間! [イベント]

まずは・・・・・

BAILA BAILA スペシャルライブイベントへお越しくださった皆様!

関係各位の皆様、

本当にありがとうございました~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

いや~~~、スゴかった[exclamation] 熱かった[exclamation] 盛り上がった~っ[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

 

まずは、15日(金)のベロニカ京橋。

イベント会場の「ベロニカ」に、まずはビックリ[exclamation] 

入口を入ると大きな暖炉が目の前に! あれっ! 会場はどこ???って思ったら、その暖炉が、グワーーーっと開きだして、まるでホーンテッドマンションのよう!その扉の向こうには、薔薇のはなびらが浮かんだバスタブ! えっ!!と思っているうちに、壁がまたまたグワーっと開き、会場へとつながったのでした。とってもバブリーな雰囲気のところ[ぴかぴか(新しい)]

ドアオープン前に、すでに会場の外にはたくさんの方々が列をつくって待っていてくださいました。とっても嬉しかったです!

イベントは、BBTによるオープニングデモからスタート!

一気に会場が盛り上がりました!そのままクラブタイムへ突入!みなさんノリノリ[るんるん] 会場中、溢れんばかりのBAILA BAILA!

クラブタイム後には、DDDワークアウトシリーズショーケース!「DDD HOUSE WORKOUT」「AER☆STER」「adidas style Dance×Dance」「BAILA BAILA」のデモをお楽しみいただきました。

BAILA イベント チーム・エアロスター.jpg

今回のチーム・AER☆STER。前列左から、中井英人さん、今堀裕子さん、原まゆみさん、後列中央、野村健一郎さん、後列右、伊藤由里子さん、そして私で~す。

ショーケース後は、バイラのミニレッスン。その後はライブタイムです!

クラブタイムもライブタイムも踊りまくりでしたね~[exclamation]みなさんが同じように波打って踊っているさまは、圧巻でした[exclamation×2]

最後は、ライブ中とっても輝いて踊っていた方やクイズの正解者へ豪華なプレゼントもありました!

とにかく、大阪のみなさんのパワフルさ!ノリのよさ!勢いありました~[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

こちらが、大阪イベント出演者のみなさんで~す。

BAILA イベント ベロニカ京橋.jpg

 

そして、16日(土)は名古屋GARY'Sにて、おなじく「BAILA BAILA スペシャルライブイベント」。 この日はあいにくの雨[雨] ちょっと肌寒いお天気でした。

こちらの会場は、私のイメージする「ライブハウス」っていう雰囲気のところでした。狭い、狭いと聞いていましたが、着いてみたら想像していたよりも広かったです!

雨降りの中、こちらもたくさんの方々がドアオープンを待っていてくださいました。入場してくるみなさんの表情から、楽しみにしてくださっていた様子が伝わってきました。本当にうれしかったです。

こちらも、BAILA BAILAのオープニングデモからスタート!そして、クラブタイム~DDD ワークアウトシリーズショーケース~ミニレッスン~クラブタイム~各賞発表&クイズといった流れで進んでいきました。

こちら名古屋も踊りまくりでしたね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん] BAILA BAILAを知らない方も私達トレーナーやまわりの方々の動きを真似て踊って楽しんでくださいました~。狭い隙間でも踊ってくださってました。実際会場内の室温もかなり上がってたと思います。みんなで大汗でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ひとつ残念だったのは、写真撮らなかったことー[もうやだ~(悲しい顔)]  あ゛~~~っ[ふらふら]

 

会場中が一体となって踊ってるって、本当に気持ちいいですよね~。みなさんの熱気、ノリノリ感がさらに気持ちを盛り上げて[グッド(上向き矢印)] 踊らにゃ、損!損!って気分になる感じ。なんせライブタイムはナマ音!ナマ歌!でもありますしね[カラオケ] 

とにかく、とにかく、熱~~~く楽しい時間をみなさんと共有できたこと、幸せに思います[かわいい]

ありがとうございましたー!!

さあ、次は6月6日六本木スイートベイジルでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 


前の10件 | - イベント ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。