So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしい! ブログトップ

激うまっ! [おいしい!]

パーソナルトレーナーの渡辺実さんが、最近一押しのアレいただきました~!

それは・・・・・[右斜め下][右斜め下][右斜め下]

桃屋のラー油.jpg

ジャ~ン!桃屋のラー油。フライドガーリック入りです。

渡辺さんは食通でもあり、渡辺さんオススメのお店や料理にいままで裏切られたことはありません。

このラー油も、いつも話は聞いていました。ジムではひそかにブームに・・・。そして、今日やっといただきました~[わーい(嬉しい顔)]

いや~~~っ、おいし~~~いっ[exclamation×2] ガーリックの香ばしさとラー油のほのかな辛さと旨味が後引きます。ガツガツかけたくなります(笑)“辛い”というほどではないくらい辛さはとってもマイルドです。やばいおいしさ。だって油だもんね。

私は今日、冷やっこにザーサイとこのラー油をかけていただきました。

ご飯にかけるだけでもおいしいらしいですが、卵かけごはんにかけるのがオススメらしい。

とっても重宝で使い方のバリエーションも楽しめそう[るんるん]

ご興味あるかたは、ぜひお試しくださ~い。

 

 

 


ここ1週間のおいし~いっ! [おいしい!]

先週はAER☆STER週間!っていうくらい、AER☆STERアップデート研修と撮影の日々を送っていました。

でも、束の間のお楽しみ[るんるん]っていうことで、おいしいものを食べてエナジーチャージ!なかでも特においしかったものをご紹介しま~す。

まずは・・・・コレ![左斜め下]

韓てらの大あさり.jpg

東京都世田谷区、淡島交差点近くにある焼き肉屋さん「韓てら」の大あさり!

「韓てら」はお肉も絶品!その他のお料理もどれもすっごくおいし~~~いのです!大人数で行くと、いろいろなお料理が味わえるのでさらに楽しさ倍増です!

 

続きまして、大阪での研修後に野村健一郎さんが連れて行ってくれた天ぷら屋さん「大吉」。

天ぷら大吉3.jpg

好みの天ぷらを選んで注文します。この日私が注文したのは、海老、れんこん、玉ねぎ、ショウガ、カボチャ、アナゴ、アスパラ・・・他にもあったかな???

天ぷら大吉2.jpg

写真はみんなが注文した天ぷらが一緒に盛られているので、かなりの山盛りです。

そして、忘れてはならないのが「あさりのお味噌汁」だそうな!このお味噌汁が超~~~うまっ!あさりたっぷりすぎて、とっても重いのです。そして、あさりの殻はお店の床に捨てるのです。海外帰り直後の私は、この感覚になぜか気楽な安心感を感じたのでした(笑)。

ご飯は大・中・小と選べるのがうれしい!私はビールも注文したので、ご飯は“小”に。

天ぷら大吉1.jpg

ハードなスケジュールの合間にがっつりエナジーチャージできました。気軽でリーズナブルですっごく美味しい天ぷら屋さんでした。また行きたいな~。

野村さん、ごちそうさまでした。心身ともに大満足でした!

 

そして、過酷な1週間を乗り切り、今日は家でブラジル産のチーズワインリラックスしてま~す。

ブラジル土産 001.jpg

チーズはこんな丸い缶に入っています。

このパッケージ、見た目はオシャレでカワイイのですが、開けるのがすっごく大変[ふらふら] マイナスドライバーを片手に格闘すること約20分[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 汗をかきながらのオープンです(笑)。

ブラジル土産 003.jpg

中のチーズもまんまるです。それをカットしてみると、チェダーチーズに似たような色。でも味はチェダーチーズとは違います。

チーズのお供は、グァバからつくられたゼリーのようなもの。名前は忘れちゃった。ブラジルではデザートとしてチーズと一緒に食べたりするみたい。でも、私としてはワインやシャンパンのおともにピッタリだな~と思います。

ブラジル土産 005.jpg

このチーズとグアバゼリーの相性がヤバいくらいイイ~~~[揺れるハート]

ブラジルでの楽しかった時間を振り返りながら、リラックスしてま~す。

 

 


フェジョアーダ [おいしい!]

今日は、友人と一緒にブラジルの代表的な料理「フェジョアーダ」を作りました~[exclamation×2]

フェジョアダ(全)2.jpg

写真中央にあるのがフェジョアーダ。

豆と豚肉の煮込み料理です。基本的には、豚の肉、耳、鼻、足、しっぽなど余すところなく一緒に煮込むらしいのですが、今回は脂身の少ない豚肉、ソーセージ、ベーコンを使用しました。

そして実際に食べる時は、フェジョアーダのまわりに写っているものを一緒にミックスして食べるのです。

プレートに取り分けるとこんな感じ![左斜め下]

フェジョアダ プレート2.jpg

これは写真撮影をする気満々でのデコレーション。いつもこんなふうに食事してるわけではありませ~ん(^^;

さらに!プレートにズームイン!

フェジョアダ プレート 1.jpg

プレートにあるのは、フェジョアーダ(豆と豚肉の煮込み)、ライス、コヴィ(グリーンの野菜のガーリック炒め)、ファロファ(いもの粉をバター、ベーコンと炒めたもの)、ポレンタ(トウモロコシ粉を練ったもの)、ヴィナグラッチ(トマト、玉ねぎ、ピーマンなどをビネガーとオリーブオイルで混ぜたもの)、オレンジ。

これらをぐちゃぐちゃっと混ぜていただきます。ひとつずつの味を楽しむのもいいですが、やっぱり混ぜた方がおいしいっ[揺れるハート]

フェジョアーダはブラジリアンレストランでしか食べたことがありませんでした。それを自分たちで作ったとは・・・・・I'm so proud of us !!!

※私は決して料理が得意ではありませ~ん(苦笑) 

 


6時間! [おいしい!]

最近ブラジリアン料理作りにハマってます!

・・・・・って、私がというより友人が[わーい(嬉しい顔)]

私はクッキングアシスタント兼デコレーション係。

友人がクッキング本のサンプル作りをし始め、今日は本の表紙撮影にトライ!そのため、いくつかの料理を作りました[レストラン]

下ごしらえを始めてから・・・・・なんと!6時間!

完成した料理はこちら[左斜め下]

クッキングDay.jpg

一番手前が「Pao de queijo(ポンジケージョ)」ブラジルのチーズプレッド、奥にあるのが「フランゴ グラチナード」チキン料理です。食べる時にはライスを添えて。右にあるのが「パヴェ ジモランゴ」イチゴ、チョコレート、ブラジルのデザートではよく使われるクリームのコンビネーションのデザート、左にあるのが「mouse manga doida(ムース マンガ ドイダ)」マンゴームースです。友人がネーミングしました。そして、ブラジルのカクテル「Caipirinha(カピリーニャ)」。

こんなに料理したの生まれて初めてだ!そして、こんなに料理を楽しんでるのも初めて!

[右斜め下]こちらが料理にハマってる友人ロバソン。そう!知っている方はご存じのとおり、エアロビクスのワールドチャンピオンのロバソンですよ[わーい(嬉しい顔)]

クッキングパートナー1.jpg

私達のプロジェクトに料理が加わりそうです[わーい(嬉しい顔)]

これだけの料理を作ったので、撮影後は友人を招いてみんなでいただきました~!

なかでも、チキン料理は一番人気でした!イチゴのデザートはちょっと改良が必要。マンゴームースは安定した完成度になりつつあります。カピリーニャは、お酒好きの私達がつくるだけあって完成度高いです。レストランで飲むよりお酒が濃いめですけど・・・(笑)

I'm very proud of us.[かわいい][かわいい][かわいい]


Favorite !! [おいしい!]

私のお気に入りブラジルコーヒーです[喫茶店]

Favorite coffee.jpg

苦味が強くて、濃いです!私好み[黒ハート]

これがあるとスタバへ行く回数がグッと減ります[わーい(嬉しい顔)]

おいしいスィーツを食べながら、このコーヒーを飲むのが至福の時[かわいい] でも今は、ダイエット中のためスィ―ツはおあずけ[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、この2週間トレーニングとダイエットをがんばったご褒美に、週末に友人がデザートを作ってくれる予定です!今日はあれこれ材料を購入しておりました。

今回はどんなデザートを作ってくれるのかしらん?

今から楽しみで~す[るんるん]

 


Happy Time [おいしい!]

昨日のことになりますが・・・あっ!0時を過ぎてるからおとといってこと[exclamation&question] う~ん、ややこしいっ[ふらふら]

とにかく!先日兄夫婦と食事に行きました~[レストラン]

よく連れていってもらうのは、両国駅からすぐの「Allegrezza(アレグレッツァ)」。イタリアンです!

http://www10.ocn.ne.jp/~effe/allegrezza.html

お料理もおいしいし、おいしいワインがそろっています[黒ハート][黒ハート][黒ハート] お気に入りのお店です!

最近私はダイエットしていたこともあり、しばらくパスタを我慢していました。だから、この日がとっても楽しみだったんです[るんるん] おいしいパスタが食べた~いって思ってたから、この日は2種類のパスタを頼みました!

んも~~~っ、最高っ[exclamation×2] 至福の時[かわいい]

ワインもお料理や飲んでいるペースに合わせてセレクトしてもらったりします。

でも、このお店で必ずといっていいほど飲んでいるワインがコレっ[右斜め下]

Allegrezza 004.jpg

お気に入りのワインです。

この日は、よく飲み、よく食べ、よくしゃべり、よく笑い、楽しいひとときを過ごしました~!

そして、帰宅後は爆睡できました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 

お兄ちゃん、えっちゃん、ありがとう[かわいい]

 

 


あたり! [おいしい!]

昨日は、DDDワークアウトスクールで「AER☆STER」のレッスンを担当しました。

レッスンで大盛り上がり&大汗をかいた後、友人あけぴーとご飯に行きました[レストラン][ビール]

パッと目につき、ふらっと入ったお店だったけど、注文したお料理はどれもおいしくて大満足!それに、お酒の種類も豊富にそろってたしね[わーい(嬉しい顔)]

お店は、表参道からちょっと裏に入ったところにある「穏田 一甫(いっぽ)」

原宿 一甫.jpg

創作和食のお店でした。

それにしても、あけぴーといると笑いっぱなしです。

 

 


トレーニングのあとは・・ [おいしい!]

今日は木曜日だけど、パーソナルトレーニングに行ってきました。(通常は金曜日なのですが、明日は講習を受けに行くので、今日に振り替えてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

いつもトレーニングに行っているのは、大塚のGOLD'S GYM。

そして、トレーニング後によく行くのは…『六兎亭』。うどんやさんです[わーい(嬉しい顔)]

トレーナーの渡辺さんのオススメで行くようになり、すっかり『六兎亭』大ファンです。つけだれは具だくさんで栄養もしっかり摂れますし、味の濃さも調節してくれます。


今日は、みそ味のつけうどんを食べました。私はいつもうどんの量をハーフで注文します。(写真もうどんの量はハーフです。)

photo.jpg

カウンターしかないお店なんですが、店内にはジャズが流れ[るんるん]食後にはコーヒー[喫茶店](サービスです。)もいただけて・・・・・・トレーニング後の至福の時[ハートたち(複数ハート)]

でも、あくまでもうどんやさんです!

六兎亭は大塚駅北口、都電の線路沿いにあります。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=udon_rokutotei

 

 


おいしい! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。