So-net無料ブログ作成
検索選択
トレーニング ブログトップ

トレーニング再開! [トレーニング]

バージニアに来て、もう1週間が経っちゃうんだな・・・早い!!

昨日からトレーニングを再開しました[パンチ][わーい(嬉しい顔)]

長~いことトレーニングしてなかったから、自分でもビックリするくらい弱ってるのを実感(^^;

今朝はベッドから起き上がるのが大変なくらい全身筋肉[ふらふら]

少しづつ身体を慣らそうと思って、抑えめにトレーニングしたのに・・・。

でも、筋肉痛の感じも久々に悪くないなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 

こっちではスタジオやジムまでが近いので、時間を有効に使えます。

合間、合間に家に戻ってくることもできるし、車移動なのでたくさんの荷物を持って電車乗り換えて・・・っていうこともないし。

もちろん、トレーニングウエアーでジムへ行き、そのまま帰ってくることができます(^-^)v 

楽だよね~。

 

 

 

 

 


フィジカルトレーニング [トレーニング]

11月から毎週木曜日はフィジカルトレーニングに参加しています。

このトレーニング、参加者がバラエティーに富んでいておもしろいんです!

今日の参加は、消防士のかねやんさん、格闘家「DEEPメガトン級チャンピオン」の川口選手、そしてエアロビクス世界チャンピオン(自分で言うのもなんですが・・・^◇^[たらーっ(汗)])ワタクシ片岡幸子での合同トレーニング。

そして、川口選手は12月19日(土)にディファ有明で行われる「DEEP CAGE IMPACT 2009」に出場します!この日に向けて、毎週木曜日フィジカル特訓を積んでいました。そんな川口選手と一緒に毎週トレーニングさせていただいてました。

川口選手と。 003.jpg

この大きさの違い・・・・・あまりの違いに笑えてきます。注:遠近法は使ってません(笑)

志の高い人と一緒に練習するのは、とても刺激になります!

川口選手は毎週ごとに動きが良くなり、ポテンシャルの高さをひしひしと感じます。

そんな川口選手の動きも見ながらトレーニングしていると、気がつくこともたくさんあり勉強になります。特にドカーンという爆発的パワーのイメージは参考になります。

今日は試合間近の川口選手への秘策もあり!!

川口選手と。 002.jpg

おっと[あせあせ(飛び散る汗)]これはマル秘特訓!?(笑)

試合が楽しみです!私も応援に行きます[パンチ]

がんばれ~川口選手!!

川口選手と。 001.jpg

 

 


スイッチ ON! [トレーニング]

今日からトレーニングダイエットを開始しました!

こちらに来る前にも、撮影に向けてダイエットしてましたが・・・こっちに来てからの2週間、の~んびりと解放した生活をしていたから身体もすっかりゆるんでしまいました。(^^;

今回の滞在中にもビデオ作製を予定しています!

なので、今日からスイッチをONに切り替えました[ひらめき]

そこで今朝は、まずサイクリングクラスを受けに行ってきました。

サイクリングルーム 001.jpg

何年ぶりだろう・・・・・このクラス受けるの。

実は私、サイクリングクラス嫌いなんです[ふらふら] 

でも、一人じゃないし、45分間カーディオマシンをやるよりはマシかも・・・ってことで、何年ぶりかでトライしました!

一緒に受けたのは、先日「生中継」というタイトルの記事でも紹介しましたロバソン。こっちでのトレーニングパートナーです。今日のクラスのインストラクターはレオナルド。(あ~、彼の写真撮りそびれた・・・[ふらふら]

はたして1時間身体がもつだろうか???と思いつつクラスはスタート。いつも、おしりがメチャクチャ痛くなるし、前傾姿勢で腰も痛くなっちゃって・・・バイクの上にいるのが辛くなっちゃうんです[もうやだ~(悲しい顔)]

ところが!今日はなんだかノリノリ[るんるん]

なぜかというと、レオナルドの選曲がイイ~っ!!曲にのせられてけっこうがんばれちゃいました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 私のトレーニングスケジュールに加わりそうです!

そして、クラスのあとは1時間ほどウエイトトレーニングをして、今日のワークアウトは終了。

食事もヘルシーな内容に変更しました。もちろん、大好きなお酒も控えます[パンチ] 

さあ、1ヶ月後どれだけの変化がでるでしょうか???楽しみ~[かわいい]

 

 


好調! [トレーニング]

今日のトレーニングは脚。

好調でした[グッド(上向き矢印)]          

絶好調の時ほどパワーは戻っていませんが、力の出る感じとか、身体のとおり具合とか、途中でエネルギー切れを起こして失速とかがなく、良い感触[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] その分キツイけどね。

私にとってトレーニングって、自分との対話の時間。自分の身体と、そして、心と、たぶん潜在意識とも。。。集中が高まると、トレーニングだけど瞑想にも近いと思います。競技の練習や演技をしてる時も、そんな感じがしてました。

先週くらいから、やっと対話ができてきた感じ。

トレーニングペースがつくれなかった時は、集中できないし、身体は反応しないし、こなすのがやっとというか、トレーニングメニューをこなしきれない時も多々ありました。

だから今は、だいぶ良くなりました[るんるん] 今年1番の好調だな。なので、短期集中ダイエットにもスイッチが入ったんでしょうけどね。(まあ、これにはやらざるを得ない理由もありますが・・・)

ウエイトトレーニング終了後は、栄養補給してカーディオもやりましたよ~!

しかし、脚トレが効いててこちらは失速ぎみ[ふらふら] まあ、しょうがない。脚トレがよかったということで。

食事も順調!時間もチェックしながら栄養補給してます。トレーナーの渡辺さんからのアドバイスをもとに食事内容や食べ方も調整中。

ガツッと気合入れてコントロールして5日目ですが、身体のラインは変化してきていま~す。

今日もよくがんばりました[かわいい]


効いてるぅ~ [トレーニング]

昨日のトレーニングが効いてます!
い~い感じに筋肉[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんとトレーニングペースをつくるのが今月の目標!

脚トレ [トレーニング]

今日は脚のトレーニングの日でした。 今日もまだ慣らし程度ですけどね・・・(^^;

少しずつ調子が戻ってきてる感じ[グッド(上向き矢印)] 

よしよし!


トレーニング [トレーニング]

昨日は約1か月ぶりのトレーニングでした。

この1ヶ月の間もジムには行ったものの、コンディションの不調によりトレーニングまでいきつかず、筋肉をほぐす程度で終了することも何度かありました。

昨日もはじめは無理かな・・・という状態でしたが、だんだん身体が反応してきて軽めにトレーニングできました。

久しぶりに身体の中心から力が出てる感触!自分の身体が戻ってきた!って感じでした[わーい(嬉しい顔)] この調子でトレーニングペースも戻していけるように、体調管理とケアーもしっかりしていこうっと[パンチ]

 

・・・・・そして今日、上半身がバリバリに筋肉痛[ふらふら] 向上にむかうサインでありますように[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今日は“脚”! [トレーニング]

今日はパーソナルトレーニングの日でした。 

今日のトレーニングは“脚”。

強い負荷のトレーニングはなかったのですが、身体のとおりがいいと・・・・・効きますっ!!

あ!「身体のとおりがいい」というのは、中心軸がしっかりとれるとってことです。

年末年始ののんびり生活で、身体もリセットされたかな!?

順調に調子が戻ってきています。

よしよし。

 


遅ればせながら・・・ [トレーニング]

本日より、2009年トレーニングを開始できました~っ!

年が明けてから、なんだかズルズルと始められずにいましたが・・・・・スタートしました!

年末年始でトレーニングもちょっと間があいたので、今日は軽めに身体慣らし。身体がすっかり怠けモードになっていたのをつくづく実感しました。まずは、トレーニングペースを戻したいな。

基本的にトレーニング嫌いの私・・・へへへ(^^ゞ 

トレーニングに行くこと、トレーニングをすることが波に乗るまでは、ちっとも楽しくないんです[ふらふら]

でも、やらずにいれば太るし、動きは鈍くなるし、感覚も鈍くなる・・・そのままやらない状態を続ければ、パフォーマンスするなんてことはできなくなることは明らか。

となると、好きとか嫌いとかの問題じゃなくなるんですよね。

でも、やり出せば身体はちゃんと応えてくれますからね。変化が出てくるとおもしろくなります[グッド(上向き矢印)]

パフォーマーとして、インストラクターとして、ひとりの女性としてもカッコよくいたいから、今年もコツコツ続けます!

 

っていうと、カッコいいけど・・・・・・・・

お酒も[バー][ビール]おいしいものも[レストラン]大好きだし、楽しみたいからっていうのも大きな理由。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

トレーニングは自分らしくあるためのひとつの手段って感じかなぁ~。

 

 

 

 


パーソナルトレーニング [トレーニング]

今日は火曜日!

私のパーソナルトレーニングの日であります。トレーニング指導をしていただいているのは、渡辺実トレーナー。(おいしいお店&美味しいメニュー情報が欲しい方は、渡辺さんのブログをチェックしてみて!ハズレはありません!http://blog.livedoor.jp/watanabe.dojo/  トレーニング知識もすごいですが、味のセンスも素晴らしいです!)

かれこれ・・・・・現役選手だったころ、世界大会に出場し始めた1998年ころからトレーニングをみてもらっています。

でも、知り合ったのは・・・・・私が20歳のころ・・・・・思い起こすと、時間の経過が恐ろしいほどです[がく~(落胆した顔)]

現役選手だったころは、もちろん!世界一を獲得するために必要な身体づくりをお手伝いいただいていました。ストレングス・トレーナーの“目[目]”からみて必要な身体能力を補うためのトレーニングメニューをいつも親身に考えてくださいました。

そして、私はいつもトレーナー泣かせのリクエストをするのでありました・・・。

というのも・・・国内の試合には同行していただけても、海外で開催される国際大会への同行はいつでもお願いできるだけの状況が整えられなかったものですから・・・・・(海外大会への遠征費は自前ですし、トレーナーさんの渡航費負担までの余裕がなかったのよねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

わがままにも(でた!得意の!?わがまま!)・・・・・「渡辺さんがいなくても、渡辺さんに手を借りていている時と同じ効果にできるだけ近い状態を自分一人でつくれる方法を考えてください!!!!!」と、なんともトレーナー泣かせのリクエストをいくつもしてきました。

 それにもかかわらず・・・・・毎回必ずそのリクエストに応えてくださるのが、渡辺さんでした!!そのおかげで、さまざまなグッズと活用方法が生まれました[ひらめき] 今では、その中のひとつをグループエクササイズ化し始め、とっても良い反響を得ています!!(これは、また改めて紹介しますね。)

そして、今!時々、パフォーマーとして舞台に立つ機会をいただいていますので、パーソナル・トレー二ングを続けています。

・・・・・・・・・でも・・・・・・・・・きっと・・・・・・・・・・・

舞台に立つ、立たない、関係なく・・・・・・・・・・・・“進化し続けたい!!!!!”これが一番です。だから、トレーニングは続けたいと思います。

舞台に立つチャンスをいただけていることが、いいモティベーションになっています。だから、このチャンスをどんどん増やしていきたいですし、そのためにも自分磨きは永遠の課題ですね!

 

 


トレーニング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。